羊の献立

1日1食の献立です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒1年目の家計簿(APRIL)

今日は月末! ということで、新卒1人暮らしの4月の家計簿です。 目次 構成 構成の説明 今月の家計簿 金額の説明 最後に まず、はじめに家計簿の構成です。 私の家計簿は、 「家賃」、「水道光熱費」、「食費」、「通信費」、「携帯代」、「交際費」、「消耗…

社会人生活30日目

社会人生活30日目 どうもTsumikicrashです。 今日は皆さん連休を謳歌していますか? 私は仕事してました!(血涙) 明日も仕事...カンバルゾー(棒) 今日の私のお話しは2つ。 今日のごはん 今日の出来事 緊急事態宣言延長 です。 はじめは、「今日のごはん」 今…

社会人生活29日目

社会人生活29日目 どうもTsumikicrashです。 今日は、つかの間のお休みが私を癒してくれました。 突然ですが、私は実家に帰省しています。 といっても、片道は自転車で30分弱なので大した距離ではありませんよ。 実家にゴールデンウィークは帰省することにな…

社会人生活28日目

社会人生活28日目 どうもTsumikicrashです。 明日からゴールデンウィーク(仮)です! 木曜日と金曜日を休めるなら8連休も夢じゃない日々が待っています!! (私には関係ない) せめて、明日の1日は休めるので、精一杯楽しみます! そして、ゴールデンウィーク…

社会人生活27日目

社会人生活27日目 どうもTsumikicrashです。 ゴールデンウィークまであと1日。 水曜日からお休み! けど、木曜日と金曜日は平日なので人によるかもしれませんが。 さて、今日の私のお話しは3つ。 今日のごはん 今日の出来事 シャープのマスク です。 はじめ…

社会人生活26日目

社会人生活26日目 どうもTsumikicrashです。 今日で短い休日が終わり、明日からテレワークが始まる。 業務に不満はありません。 でも、会社へ出勤する生活が確実なので、さっさと経験したいという気持ちが強くなってきました。 といっても、私の一存ではどう…

社会人生活25日目

社会人生活25日目 どうもTsumikicrashです。 休日1日目です! とかいって何も起こせない環境ですがね。 今日の私のお話は2つ。 今日のごはん 今日の出来事 はじめに「今日のごはん」です。 今日の献立は、 レタス炒飯 オクラと豆腐のみそ汁 醤油マヨチキン …

社会人生活24日目

社会人生活24日目 どうもTsumikicrashです。 家から出ないのに怪我はするんですね。 今日は、ベッドの角に思いっきり足の小指をぶつける。 そんな不幸な1日です。 そんな私の今日のお話しは3つです。 今日のごはん 今日の出来事 気づいたこと まずは、「今日…

社会人生活23日目

社会人生活23日目 どうも、Tsumikicrashです。 明日は今月最後の金曜日。 仕事もあと3,4回すればGWに突入! そう思うとやる気が湧いてきますね!! 今日のお話しは3つです。 きょうのごはん 今日の出来事 私のテレワーク まずは、「今日のごはん」 今日の献…

社会人生活22日目

社会人生活22日目 どうもTsumikicrashです。 ニュースを見ると、コロナ関係がほとんどでまいってしまいますね。 会社に行けない状況で金欠に拍車が掛かっています。 普通の社会人生活はいつになったら遅れるのでしょうか? そんな私の今日のお話しは3つ。 今…

社会人生活21日目

社会人生活21日目 どうも、Tsumikicrashです。 今日は昨日より早く後片付けまで終わって達成感に溢れています。 そのまま、日記に取り掛かりました! (これで日記がサクサク書けないかな・・・) そんな今日の私のお話しは3つ。 今日のごはん 今日の出来事 昨日…

社会人生活20日目

社会人20日目 どうもTsumikicrashです。 今週は、給料日。 来週は、ゴールデンウィーク。 テンションの上がる日が目白押しなので期待に胸が膨らんでいます! そんな私のお話しは3つです。 1、今日のごはん 2、今日の出来事 3、来月には今の生活が終わるの…

社会人生活19日目 

社会人生活19日目 どうもTsumikicrashです。 日曜日が終わろうとしている今夜。 仕事がにじり寄ってくる今夜。 それを考えないようにしています。 今日のお話しは1つだけ、それは明日からの食材です。 私の手取は一般的な新卒社会人の手取と変わりません。 …

社会人生活18日目

社会人生活18日目 どうもTsumikicrashです。 今日と明日は雨模様の予報が出ていますね。 明日は、その週の食材買いに行きたいので降られると困るんですよね。 そんな今日は、お酒を飲みながら書いていています! 親から送られてきたものなので、節約生活的に…

社会人生活17日目

社会人生活17日目 どうも、Tsumikicrashです。 今週ももう終わり、私は明日から休日です。 テレワークしてると平日も休日も生活スタイル変わりませんがね。 起きて、身支度してイスに座ったら動かなくなる(O_O)カチコチ そんな私の今日のお話は2つほど 1、…

社会人生活16日目

社会人生活16日目 どうも、Tsumikicrashです。 今日も昨日も変わらない生活をお送りしております。 今日の話題は3つ。 1、今日のごはん 2、今日の出来事 3、半月ほど1人暮らしをしてみて 以上でお話していきたいと思います! まずは1つ目の「今日のごはん…

社会人生活15日目

社会人生活15日目 どうも、Tsumikicrashです! テレワークが長く続いて、ブログに書くことがなくなってきました。 通勤がないのは嬉しい。 けど、まったく無いのも会社に勤めるサラリーマンとしてはどうなのだろうか? なんて、1度しか経験していない通勤に…

社会人生活14日目

社会人生活14日目 こんばんわ、Tsumikicrashです。 諸事情によりブログ投稿するのが遅れました。 誰も見てはいないでしょうが念のため謝罪いたしますm(_ _)m その諸事情もふまえて今日は以下の内容でお送りします。 1、今日のごはん 2、今日起きたこと 3…

社会人生活13日目

社会人生活13日目 どうもTsumikicrashです! 社会人生活もあと少しで2週間が過ぎようとしています。 社会人・・・ですよね? 以前の日記で話していますが、本当に社会人になって経験することの大半をいまだに経験できていませんよ。 平日に満員電車に揺られると…

社会人生活12日目

11日分が投稿していなくて申し訳ないです。 社会人生活12日目の日記です。 というわけで、 どうも!Tsumikicrashでございます。 昨日は諸事情で多忙を極めたため投稿できていませんm(_ _)m かなり個人的な事情なのでここには記述できそうにないです… 今回は…

社会人生活10日目

社会人になって2回目の金曜日が終わろうとしています。 Tsumikicrashです。 今週は世間ではいろいろありましたね。 コロナの感染はとどまるところを知らず、 政府は緊急事態宣言を発令し地域行政も各々で対応に追われているのをニュースで見ることでしょう(…

社会人生活9日目

社会人生活9日目…のはず。 社会人生活とは何か?それを自問自答する毎日です。 今日は、ナスのお味噌汁とプレート(目玉焼き、ハーブソーセージ、じゃが納豆)を晩御飯に日記を書いていました。 写真の絵がだいぶ汚いのは、料理が下手なので許してください(苦…

社会人生活8日目

社会人になり、4月1日に出社してから1週間過ぎました。 いまだに初日以降は出勤できていません。 どうもTsumikicrashです。 今日のご飯は麻婆豆腐ナスとかけそば、それと付け合せのゆで卵です。 1人暮らしを始める前から食事にこだわりはありませんでした。 …

社会人生活7日目

1人暮らし7日目です。 家から出ないのにも馴れてきました。 食事は相変わらず、家にあったもので適当料理。 晩御飯は、豆腐の味噌汁とお蕎麦ですね(食べたものを覚えてられない)。 緊急事態宣言が発令され、会社のある都府県が対象になりました。 現状もテ…

社会人生活6日目

月曜日はテンション下がりますよね・・・ そんなテンション駄々下がりで迎えた月曜日が終わります。 もう4月の2週目に突入しましたね! 気づいたときには時間が過ぎています。 テレワークで家から出ることもなく、1人暮らしなこともあって生活する中で人としゃ…

社会人生活5日目

本日は休日なり することは何もなし というわけで(どういうわけで?) 社会人初めての休日は密かに終わろうとしています。 したことといえば、 次の土曜までの食材の買い物と100円ショップに行ったくらいです。 本当は無印とかに行って雑貨を見て回ったりし…

社会人の初心者ブロガー始めました

社会人になって4日が経った今日、 何か始めようかなと思いブログをはじめることにしました! 画面越しに私のブログを見てくれている人はいらっしゃいますか? 私のブログはあくまで日記を中心に投稿します。 しかも! なんと! ただの1人暮らしの社会人の日…