羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活19日目 

社会人生活19日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

日曜日が終わろうとしている今夜。

仕事がにじり寄ってくる今夜。

それを考えないようにしています。

 

今日のお話しは1つだけ、それは明日からの食材です。

 

私の手取は一般的な新卒社会人の手取と変わりません。

一部の人たちは高額な給与ですが私には関係ないことです(確信)

 

そんな私の生活は、原則的に節約生活です!

「無駄遣いはしない」、

「少しでも貯蓄して将来への投資や急な出費への対応に当てる」、

これらを目的にして生活しています。

 

その一貫で、食材の買い物は1週間分を休日に1回で済ませるようにしていました。

それを1人暮らし開始19日目で実行できませんでしたorz

 

この外出自粛騒動のなか、緊急性のある用事以外は外出もしないので安心していたら、

行きつけのスーパーの営業時間が変わっていることを知りませんでした。

結果、今日の夕方に買い物に行ったらスーパーが閉まっていました(泣)

 

「なんで土曜日に行かなかったのか」、「なんで営業時間を調べなかったのか」、そのことに深く反省しているところです。

 

ただ、反省してもどうしようもないこと

 

そう、

 

明日から土曜日までの食材がほとんどない!!

 

私の生活スタイル的に危機的状況ですよこれは。

ただでさえ家から出ない引きこもりなのに!

かろうじて、今まで買ってきた食材が2日分程度はあります。

ただ、それは野菜だけで肉や卵はありません。

そいうことで、明日明後日のうちに買い物をしなければいけない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「なら、買いに行けばいいじゃん。」と言われるでしょう。

私もそうしたいのですが、行きつけのスーパーは平日でも激混みなうえに特売の肉類が平日はすぐに消えてしまいます。

休日なら多めに数が出ているのか買えるんです。

でも、平日は無理だと知りました

 

それに、買い物するだけではありません。

買い物から帰ってきたらすぐに下ごしらえしなければいけません。

その時間なんと2-3時間。

そんなことを平日にしたら次の日に響きます。

なので、休日にしていたのですがこの休日はそれがまったくできていません。

何をやっているんでしょうね私は。

 

現在の冷蔵庫の中は、

玉ねぎのスライス

冷凍オクラ

豆腐1丁

こんにゃく300グラム

生うどん2人前

しか食材はありません。

 

そんな私が明日からどんな食事をするのでしょうか?

本人もまったく考えておらず、思考放棄中なので(汗)

明日からの自分が何とかしてくれると思いますよ。

きっと

 

こんなことしてしまった私の負担を未来の私が清算するためにがんばるのを応援しています。

 

ということで、今日はここまで

 

くだらない内容で短い内容ですがお許しを

 

皆さん

 

おやすみなさいzzzz