羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活14日目

社会人生活14日目

 

こんばんわ、Tsumikicrashです。

 

諸事情によりブログ投稿するのが遅れました。

誰も見てはいないでしょうが念のため謝罪いたしますm(_ _)m

 

その諸事情もふまえて今日は以下の内容でお送りします。

 

1、今日のごはん

2、今日起きたこと

3、目標宣言

 

以上の3点でまとめていきます。

 

まず1つ目は「今日のごはん」です。

 

f:id:Tsumikicrash:20200414232917p:plain

今日は、きのことねぎのみそ汁、イカ墨ラーメン、ソーセージと蒸し野菜と納豆です。

私の食事は1日1回!

なので、栄養のことを考えると卵とかも取らないといけない献立なのです。

ただ、スーパーに行ったらいつもより高い卵しかなくて断念しましたトホホ

そのため、今週の献立には卵が一切入らなくなってしまったので一抹の不安がありますね(苦笑)

あと、写真で見て分かりますが、彩が無い食事ですよね~

正直、食べているときは気にならないんですが、写真で見返すとひどいものだと呆れますね・・・

このあたりは、今後改善できるようにがんばりたいです!

 

話しを変えて2つ目、「今日起きたこと」です。

今日は、土曜日までの食材を買ってきました。

それ以外はいつもどうりのテレワークです。

つまりほとんど変わったことはありません。

世間ではコロナ騒動でメディアやSNSを中心に話題になっているみたい?

といってもテレビが無く、SNSも多用しない私はあまり現状を詳しく知ることも、盛大に不安がることもありません。

いつも通りに会社から渡される仕事を坦々と家で処理する毎日ですから。

そんな私も今日は流石にマスクをして買い物に行きました。

スーパーとはいえいろいろな人が集まっていることに変わりはありませんからね。

週に1,2回しか外出する用事はありませんが、予防は大事なのです!

 

最後に3つ目「目標宣言」です。

本当はブログの1回目の投稿の内容に入れようと思って忘れていました(笑)

そんな私の宣言とは、貯蓄関係です。

私の今年度のお給料(基本給)は手取16万程度の見込みです。

この額から「毎月5万円貯金する」が私の目標です。

 

これを簡単と言う人もいれば、できるわけないと言う人もいるでしょう。

正直な話をすれば、私も実際に始めたのは今月から。

1人暮らしも今月からです。

なので、あくまでシュミレーションなどから算出された毎月の平均出費額から逆算した額に過ぎません。

要は、5万以上貯金できるかもしれませんし、5万どころか1万円がやっとかもしれません。

新型コロナやテレワークなどの外部環境の大きな違いも発生しているので、どうなるかは3ヶ月程度の出費・貯金の推移と分析をして今後の計画を再度立てて生きたいと思います。

その一環として、今月から月末のブログでは、家計簿を公開していきたいと思います!

なので、見たい人は毎月末のブログをご確認くださいね!

 

ではでは、日付が変わる前に投稿したいので今日はこの辺で終わります。

 

皆さん、おやすみなさいzzzz