羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活7日目

1人暮らし7日目です。

家から出ないのにも馴れてきました。

食事は相変わらず、家にあったもので適当料理。

晩御飯は、豆腐の味噌汁とお蕎麦ですね(食べたものを覚えてられない)。

f:id:Tsumikicrash:20200407220858p:plain

緊急事態宣言が発令され、会社のある都府県が対象になりました。

現状もテレワークで仕事して家から出ない状態で引きこもりをしてる状態。

あと少しで会社に出社できると期待していたら、この騒動でさらに出社日が延期になりそうで恐怖しています。

 

というのも、社会人生活をする上で会社にある食堂だけで平日の食事を済ませようとしていたので食材はおろか調理する場所もほとんどない賃貸を借りています。

なので、食生活が日に日に悪化中です。

 

しかも、外出自粛を受けてでなくなってから簡単なエクササイズだけで運動不足も心配になって来る始末です。

かろうじて洗濯はできるように準備できていたのでコインランドリーのお世話にはなっていません。

 

ただ、こんな生活をしているからか2,3日は家から出なかったので、正直最後に掛けたか分からないチェーンロックが今朝掛かっていて驚きましたよ(笑)

挙句に、対面しての会話がなくなって1週間程度経過しそうになっていて、次会話するときの会話に不湾を覚えるレベルです。

なんて、不安や不満が溜まる一方で通勤時間が無いので好きなことできるのは嬉しんですけどねー

 

とはいえ、異例に異例が重なっている202年度に社会人になった私の経験は、

先人の知恵として語れるものでもありません。

そんな生活が緊急事態宣言中続くなら初めの56日間家からほとんど出ない生活になってしまいます!

流石にそれは辛すぎる!!

なので、この引きこもり生活が早く終わってもらうためにも一刻も早くコロナウイルスが収束してくれることを願います。

 

そんな自分の生活がこれ以上悪化しないことを祈って今回の日記を終えたいと思います。

皆さんも身体をしっかり休めて免疫力を高めましょう。

それではおやすみなさい。