羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活8日目

社会人になり、4月1日に出社してから1週間過ぎました。

いまだに初日以降は出勤できていません。

 

どうもTsumikicrashです。

今日のご飯は麻婆豆腐ナスとかけそば、それと付け合せのゆで卵です。

画像

 

1人暮らしを始める前から食事にこだわりはありませんでした。

それが、質がおちた食事を食べ続けているのに加えて量も食べれなくなってきましたね。

健康診断でBMIが18.2とやや痩せ気味と出て注意を受けました。

でもこのままだと改善できそうにないですよ。

 

1人暮らしをはじめるにあたって、食費を下げるために職場の食堂をフル活用して削減しようと考えていました。

それが、新型コロナウイルスの影響で出社できなくなり食堂にも行けなくなりました。

その結果、食事が劣悪な内容になる確率が上がり、料理するのが面倒になってきてしまい簡単なもので済ませるようになってしまいました。

 

そんな私の食生活はさておいて

仕事についてですが、この度緊急事態宣言で私の職場も5月のゴールデンウィーク後まではテレワークになりました。

そんな・・・私はいつになれば出勤できるんですか?

しかも、今週の残り2日間はやることが無く、13日以降も何をすればいいのか決まってないらしい。

こんな状況が続いた結果、社会人とは何かを自問自答する毎日になっています。

 

出勤できなくて仕事もテキストで覚えろといわれ、外出自粛とテレワークのコンボ。

この生活があまりにも続くと出勤するとか会話することすら忘れそう。

 

実際に出勤できるようになったら本気でありそうなので気をつけていきたいですね!

私のように出勤が1ヶ月以上できない人たちは出勤を忘れないように!!

 

あと、2日でいつもなら嬉しいお休みの日が来るのです。

来る・・・はずなんですが嬉しさを感じない。

 

テレワークをしなくていいので休みなのは間違いないんですが、なんともいえない気持ちが先行していて素直に喜べません。

1人暮らしを始めてからの最初の1ヶ月がイレギュラーすぎて早くも心が折れそうになる私ですが、ここで実家に戻るのは何か負けた気がして躊躇してます。

でも、これ以上人と接しない生活を続けると発狂しかねないので真剣に規制することも視野に入れて検討してみます。

 

実際どうなるか分からず、景気も低空飛行を続けていますが心を強くもって生きていきましょう。

コロナに負けないために(純粋に眠気がやばいとも言う)今日は早めにベッドに入りたいと思います。

 

皆さん、おやすみなさいzzz