羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活30日目

社会人生活30日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

今日は皆さん連休を謳歌していますか?

私は仕事してました!(血涙)

明日も仕事...カンバルゾー(棒)

 

今日の私のお話しは2つ。

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事
  3. 緊急事態宣言延長

です。

 

はじめは、「今日のごはん」

画像画像

今日の献立は、

  • 白米
  • ハンバーグ
  • マッシュポテト
  • 人参とごぼうのきんぴら
  • トマト

です。

 

実家にいるけど料理は私がしたものです!

決して、他の人の作ったものじゃないですよ!!

 

自宅だとキッチンが小さくて作れない料理を中心に作っています。

ゴールデンウィーク中は、いろいろ実家で作って両親の手伝いをして過ごします。

実家なら食べるのも1人ではないのでいろいろ作っても誰かが食べてくれるというのもありますが(笑)

 

とはいっても買い物は必要以上に増やしていませんよー

それで買い物の数が増えたら、コロナ騒動の渦中で何をしているんだと怒られてしまいます。

「家にあるものでおいしい料理」、「作り置きできる簡単レシピ」この2つをメインに考えていきます。

 

カップ麺や冷凍食品に頼らず料理してみるのもオススメです!

こんなに自宅にいる機会はなかなかありません。

皆さんも是非、自炊をしてみてくださいヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

次は、「今日の出来事」です。

 

今日も元気に1日を終えられそうです。

こんな時だから健康に1日を終えることをより幸せに感じます。

 

そんな私、実家でテレワークでした。

私以外はゴールデンウィークですよ(泣)

家族がリビングで楽しんでいる中、私は自室でパソコンとにらめっこです。

 

朝起きて誰かがいる環境が久しぶりすぎて驚いた朝は新鮮でした。

夕方は疲れて部屋を出たら、無意識に今日の料理を考えながら廊下を歩いていました。

まだ、1人暮らしを始めて1か月目ですが、すでに生活ルーチンが完成してたんですね(笑)

 

そして、テレワークは継続されるのか。

ゴールデンウィーク中に会社からメールが来るらしいのですがどうなのでしょうね。

ニュースで緊急事態宣言の延長が決まりそう。

そうなると、少なくとも5月中はテレワークも延長になるんでしょうか?

そうなったら厳しいですねぇ。

主に生活が。

食費を切り詰めていますがこれ以上は限界ですし。

水道光熱費が出金時よりも掛かってしまいます。

今月の生活費は、初月なので参考にならず不安が続きそうです。

 

それに、インテリアを揃えたくてもそれもできない。

キッチンの設備増設も延期になりました。

料理をするにしても設備は増設したかったんですけど、仕方ないです。

もう1ヵ月は自宅の自炊は小さな設備でがんばります!

 

最後は「緊急事態宣言延長」です。

 

新型コロナの影響は止まるところを知らないようです。

ゴールデンウィーク中に出されるとされる緊急事態宣言の延長。

現時点で延長はほぼ確定みたいな雰囲気。

生活と精神とお財布が重なる試練に悲鳴を上げそうです。

生活の質は一人暮らしで欲しいものが揃わないので落ちたまま。

精神は会社に出勤できなくて次に出勤した時には配属が決まってるんじゃないかと不安でいっぱいです。

お財布に至っては、計画していた生活費を大きく超える危険がそこまで迫っていて危機感をいだいています。

 

共通点は、「テレワーク」これつきます。

そして、その原因は、「新型コロナウイルス」です。

 

飲食店や非正規社員、アルバイトや医療従事者など、いろんな人が言葉で表せないほどの精神的・肉体的な苦労をしています。

 

そういった人の少しでも力になるために、自分のできることをする。

簡単なことでもいいからしよう。

改めて、そう感じました。

 

明日も仕事なので今日はここまで(泣)

 

それでは

 

みなさん

 

おやすみなさいzzzz