羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活5日目

本日は休日なり

することは何もなし

 

というわけで(どういうわけで?)

社会人初めての休日は密かに終わろうとしています。

 

したことといえば、

次の土曜までの食材の買い物と100円ショップに行ったくらいです。

本当は無印とかに行って雑貨を見て回ったりしたいのですが、コロナにより不要不急の外出自粛が要請されるなかで出かけるほどではないと断念しました(泣)。

 

一部の人が遊びぶために外へ出たり必要のない外食や花見をしていますが、彼らの仲間にはなるまいと行動中です。

 

とはいえ、

引っ越してきて足りないものばかりの自分の家を見るとあれやそれやを買いに行きたくなりますね(笑)。

一応、自炊して洗濯できて寝床があるので最低限の生活は出来ます。

ただ、洗濯物を干す手段が無かったり、食器が足りなかったり、電源コードが足りなくてスマホやパソコン等の充電に苦労していて大変です。

 

学生の頃、友人から新生活を始めるのは何かと苦労すると言われました。

なので、アルバイトで貯金をし、家賃は安い場所を探しました。

しかし、コロナの影響で家具家電は届くのが送れています(店員から商品によってはいつになるか分からないと言われた。家具も同様。)。

細かいものでは、店が開いていないなどあって買えなかったりと散々な状況です。

トイレットペーパーや消毒用アルコールもまったくなく(トイレットペーパーは実家から送ってもらいました。)、食材も買いだめの影響で売り場はすっからかん。

流石にこの状況を友人たちに言ったら「俺はそこまでひどくなると思ってなかった。」と口をそろえる事でしょう。

 

そんな私の1人暮らしですが、こんな世の中でもやっていけるものです。

厳しいぃ場面もありますが多種多様なサービスが広がる世の中があるおかげで多少の苦労と余計な出費はあれど生活できます。

それに、感謝して本日の日記は修了です。

 

また、更新する日まで私と皆さんが健康に過ごせますように・・・