羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活25日目

社会人生活25日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

休日1日目です!

とかいって何も起こせない環境ですがね。

 

今日の私のお話は2つ。

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事

 

はじめに「今日のごはん」です。

f:id:Tsumikicrash:20200425213523p:plain

今日の献立は、

  • レタス炒飯
  • オクラと豆腐のみそ汁
  • 醤油マヨチキン
  • フライドポテト
  • たまねぎのマリネ

でした。

 

そして、食べて分かりました。

今日の献立は失敗です…

 

理由は、料理人兼食べた人がおなかが苦しすぎて死にそうになったから。

油が多すぎて胃もたれしそうです。

 

油があまり得意ではないのに、いつものメニューにフライドポテトは重過ぎました。

 

そのほかは、特に変わら・・・なくないです!

肉の上にチーズをのせていました!

 

そりゃ苦しいハズですね(苦笑)

 

以降は気をつけていきます。

とりあえず、フライドポテトは安易に作らないようにします。

あれは、私には強敵過ぎます。

 

チーズはカルシウムというか乳製品摂取というか目的があってなので外したくない。

(でも、今日入れたら重かった食材の気もしてる)

 

明日からの教訓てことで闇の中に放り込んで忘れることにしましょう。

 

次は、「今日の出来事」ですね。

 

今日、来週1週間の買い物に行ってきました。

それで、いつものスーパーに行ったんですが、

ゴールデンウィーク前だからかな(絶対違う)レジに並ぶお客さんの数が尋常ではなくてびっくりしました。

いつもなら10人程度しか並んでいないのが、20人以上が並んでた。

しかも、どの人もすごい量の買い物をしていて驚愕です。

業務用のスーパーとかでもないのにカートに、置かれた買い物かごが溢れんばかりって何でしょうね?

 

そして、スーパーに「あれ」があったのです。

そう、「マスク」が!

50枚入りで売ってました(値段を見てない)。

ちなみに私は買いませんでした。

会社から十分な数のマスクが配られているので自分の分は確保できてるんですよね。

 

なので、実家に頼まれたら次に見つけたときに買うくらいですね。

こういう時の会社の対応は助かりますね。

私の周りは会社業界問わず、マスクを配布したりテレワークに即座に切り替えていたりする会社がほとんどです。

巷でサービス業界を中心とした社員たちがマスクが足りないと言ったりしているのを見ると、自分が恵まれていると実感しますね。

 

なので、そういった人たちが買えるためにも、安易にマスクを買いだめない私の判断は英断だと思う(自己満足)。

 

それと、段々と接客業の店員の感染対策が強化されていて慄いています。

 

先週は、まだビニールシートすらなかった店ではビニールシートがレジに導入されてました。

先週の時点でビニールシートを導入していた店では、店員がマスクにビニールの手袋で接客していて驚愕しました。

それだけ危険な状況なのだと実感しますね。

 

私たちは世間で言われる迷惑な「汚客様」にならないように気をつけ、不要な外出を控えましょう。

 

それが、世間全体にも自分にも良い選択になるはずと信じてます。

 

そして、収束した後にいつもより財布の紐を緩めて、経済を回せばいいんです。

今は、そのためにも家で耐えていきましょう!

 

私もテレビもゲームもない自室で独り、ほとんど引きこもっていますので!

皆さんはこれより恵まれているはずです(血涙)!

 

今週も何事も無い1週間で終われそうです。

流行り病に罹ることも大きな怪我をしたり、事件に巻き込まれることも無い。

いたって平凡な1週間でした。

 

それに感謝したところで今日はもう寝ようかと思います。

 

正直、おなかがまだ苦しくて、座るのも厳しいんですよね...

寝て楽になりたい。

食べてすぐに寝たら牛になるとか、逆流性食道炎の原因とか言いますが、

今はそれどころではないので知ったことじゃない。

早くこのおなかの苦しみから解放されたいのです。

 

それでは、

 

皆さん

 

おやすみなさいzzzz