羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活24日目

社会人生活24日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

家から出ないのに怪我はするんですね。

今日は、ベッドの角に思いっきり足の小指をぶつける。

そんな不幸な1日です。

 

そんな私の今日のお話しは3つです。

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事
  3. 気づいたこと

 

まずは、「今日のごはん」

画像

今日の献立は、

  • 辛口炒めごはん
  • なめことこんにゃくのみそ汁
  • 鶏肉のしょうが焼き
  • オムレツ
  • 玉ねぎのマリネ

※オムレツはしょうが焼きの下にいます。

 

作り置きで品数が増えるのは嬉しいです。

でも、お皿もそれを入れる食器棚もないという悲劇orz

 

こだわりがあるのではなく、

コロナのせいでまだ生活が不安定で…

ある程度出勤して、余裕があるなら部屋の一部かキッチン周辺を改造しようと思ってはいるんですよ?

でも、未だに出勤は今月のあたまからできていない。

出勤しないからそれが前提の食器棚が置けない。

食器棚ないから食器買っても置く場所ない

というか、買いに行きたくても店が開いてない。

 

というコンボが連日連続しているせいで食器が増やせない。

もっといろいろな料理したいけどできない。

 

それでも、今日みたいに5品も作れれば満足します。

 

「コロナが収束してからが、本当の社会人生活の始まりです!」

なーんて、連載マンガの最後風のセリフを書いてみました(笑)

 

実際、社会人始まってから休日のウィンドウショッピングとかで揃えようとしてました。

だから、今家にある食器は写真にあるのが全部です!

2枚ですよ!たったの2・ま・い!!

厳しいを通り越して泣けてきます。

 

それに、家で料理するなら作業もできる食器棚とかレンジ台とかも見つけるので買うかどうか決めたいところ。

 

しかし、決められない。

 

もし、出勤するようになって家でそんなにご飯作らなくなると無駄!

そう思うとなかなか買えません。

 

とはいえ、食器棚は小さいのでもほしいんですがねぇ。

安いの安いもの買って、あとで入れ替えると粗大ごみの処理で面倒に…

そうしてこうして3週間が過ぎました。

 

ほしい気持ちだけではどうしようもない。

なんかお預けされている気分です੯•໒꒱❤︎

 

買ったら掲載するので、そのとき来るのをお楽しみに!

 

さて、次は「今日の出来事」。

 

ベッドに裏切られたことはともかく(すっごい痛かった)

あと、先週?に切った豆苗が育ってきましたよ!

f:id:Tsumikicrash:20200424225644j:plain

これなら、ゴールデンウィーク前には2度目の採取が可能かも!

 

そんな私は今日も家から出ませんでした。

というより、週に1,2回しか外出らしい外出をしていません。

 

なので、感染対策は万全!

運動不足を除けば、生活は完璧!

職場ストレスもない!

 

あまり続くと出勤が億劫になるのでは?

なんて不安になってきますよ(汗)

 

そんな働き方をしていますが、これも社会貢献です。

つい最近も、有名な俳優さんが亡くなったことで世間を騒がせ、

昨日の調査でも感染者の拡大は留まるところを知りません。

 

その中で、自分のおかれている状況は、はっきり言ってとてもよい待遇なのでしょう。

そう信じて、家に引きこもってバリバリ仕事をしています。

 

お給料も確認したいので、少し遠出したいんですが…

我慢です私!(>へ<)

 

最後は、「気づいたこと」

 

今日、ふと仕事をしていて思ったのです。

そうなんです。

よく考えたら、

私、2週間以上まともに人と会話していません!

 

もう会話するの忘れてるのは人間としてヤバイのか不安になる段階です。

家から出なくて1人暮らし。

会社の同期や先輩、上司にも会ってない。

LINEとかで掛かってくるはずの電話もまったく来ない。

 

次会話しないといけないときにちゃんと声が出るか心配になってきます。

 

そして、このことを考えていて思い出した緊急事態宣言延長案。

それされたら、私はその間に発狂してしまうかもしれませんね(・ω・;)(;・ω・)

 

そうならないといいのですが、

現状は厳しいままが続いているようですね。

www.msn.com

 

headlines.yahoo.co.jp

 

緊急事態宣言の延長は、経済活動の停滞もですが、個人の精神を不安定にさせる要因になっていますからね。

解除されたとしても、当分は怖くて海外には行けないかも。

 

それに、私も出勤するよう言われて出勤したら、新型コロナに感染しましたってことも十二分にあるわけですよね。

って考えると、多少のストレスがあっても家から出たくないですかね?

会話がないのも我慢我慢です。

 

だって、聞いたところによると、

「インフルエンザの頭痛を10倍痛くしたのが1週間続いた。」

なんて話す。元患者さんがいたとかいないとか。

私はそんな頭痛に耐えられません!

痛いのはイヤなので、少しのストレスくらいへっちゃらです(強がり)

 

と、今日はいつもより文字が多い気がします。

これも、会話がなくて溜まっているのかもしれませんね。

溜まったらブログに書いて、気持ちを落ち着ける。

それが解消方法になることを祈って今日はもう寝たいと思います。

 

それでは

 

皆さん

 

おやすみなさいzzzz