羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活28日目

社会人生活28日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

明日からゴールデンウィーク(仮)です!

木曜日と金曜日を休めるなら8連休も夢じゃない日々が待っています!!

(私には関係ない)

 

せめて、明日の1日は休めるので、精一杯楽しみます!

 

そして、ゴールデンウィークを満喫するのですよ(家で)~

 

というわけで、今日の私のお話しは2つです。

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事

 

はじめの「今日のごはん」です。

f:id:Tsumikicrash:20200428201437p:plain

今日の献立は、

  1. トマトリゾット
  2. もやしと小松菜のコンソメスープ
  3. オムレツ
  4. ポテト
  5. 塩焼きチキン
  6. 納豆

です。

 

今日の食事を見て、

「あ~あ、またやってるよ。」

と思った方は、私の日記をいつも見てくださりありがとうございます!

 

ポイントは、「油で揚げられたポテト」と「食事の量」ですよ。

 

と前置きしてところで、今日のごはんはただの残飯処理です。

使いかけの野菜やチーズ、卵たちを処理するためのお料理です。

 

そのせいで、リゾットが2、3人前は出来上がってしまいました。

スプーン無いのにその量を食べるのは骨が折れましたよはぅ・・・。 ε=(´。` )

 

コンソメスープも具の量がすごくて一苦労でした。

作るのは簡単だし、手間も掛からないので気にしてなかった。

もう少し食べることにも気をつけて料理するべきでしたねー

 

とはいえ、これであらかたの食材は使い切ったので傷むことはないと信じましょう。

安く買っているからとはいえ、無駄にしてよい理由にはなりません!

しっかり食べて消費しますよ!(* ・Д・)/

 

(だからといって、また動けなくなるまで食べてしまったのは内緒です)ボソッ

 

さて、次は「今日の出来事」です。

 

今日は、ゴールデンウィーク前最後のテレワークでした。

連休は、社会人になるとその喜びもひとしおですね!

 

今までは、夏休みや冬休み、秋休みのような長期休暇が定期的になりました。

社会人はそういった休暇はなかなか確保できなさそうですもんね~

と言いつつ今のところ、それが原因で五月病の兆候があるわけでもないですが。

何より職場に出勤していないんですよねぇ。

そりゃ五月病にもなりませんよ(笑)

 

問題といえば、同期の顔を忘れてきたことでしょうか?

万が一、テレワークが延長されるといきなり配属になっちゃいますよ(汗)

それほど同期はいないので、できれば親交を深めたかったのですが全員に挨拶もできないのは悲しいです(;n;)ナキソウ

 

せめて、配属前に1回くらいは全員で食事に行きたいと願ったりしてます。

それか、discordとかSkypeとかでオンライン飲み会をするとか。

とりあえず同僚の顔と性格はざっくりでも把握しておきたいですね。

先輩や上司も大切ですが、同僚も重要な人間関係の要素ですし。

 

近年は、会社内の人間との飲み会は嫌う人が多い傾向があるようですね。

私は交友関係は、どこで使えるか分からない「関係」と「情報」のたまり場と思ってます。

なので、是非参加していろいろな人に覚えてもらいたいのですが.…

 

新型コロナの猛威はまだまだ残っていますし、うまくいっても終息が5月中に急速に近づくなんてことはないでしょう。

あまり長く続くと、家具も買えていないことに泣いてしまいそうです。

食器が足りないのも小物がないのもいつまで続くんでしょう。

言っても仕方のないことですが、愚痴ってしまいますよホント。

 

飲食店も店をたたむところが増えてきていて、

私のよく行っていたお店も来月中旬に閉まるらしいと家族に言われ驚きました。

有名店ではないですが、地域に根ざした良い雰囲気の洋食屋さんだったので悲しいです。

各地で料理店や居酒屋、バーのような飲食店を中心にお店が消えていて危機を感じる。

 

地方に行くと飲食店が無くて、宅配すらないなんていうのもまだあります。

観光地でも主要な駅や観光名所から離れると飲食店が無いのはよくありました。

 

でも、そういう中で見つけるお店の中にはおいしい料理が出るお店も少なくなくて楽しみでした。

それがなくなっていると聞くと悲しくなりますね丨ω・`)ジー

改めて、早く終息してくれる事を願うばかりです。

 

それでは今日はここまで。

 

明日から数日は、写真が無くなるかもしれません。

楽しみにしていた人がいたら、GW後を楽しみにしてください!

 

GWは自宅で楽しく過ごしましょう!

 

みなさん

 

おやすみなさいzzzz