羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活37日目

社会人生活37日目

 

どうもTsimikicrashです。

 

ゴールデンウィーク明けの仕事はどうでしたか?

私は、PCですることが違うだけであまり変わりませんでした(笑)

 

さて、今日の私のお話は2つ。

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事

 

まずは、「今日のごはん」です。

今日は食事をしたので写真がありますからね!

f:id:Tsumikicrash:20200507205535p:plain

今日の献立は、

でした。

 

先日、某一般人のお弁当やお昼ごはんを紹介する番組のサイトを見ました。

するとそこに「鍋で作る簡単スパゲッティ」なるものを紹介してる記事を発見!

 

作りたくてその日からうずうずしっぱなしでしたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

そして、今日はついに我慢できなくなって作っちゃいました!

 

何気に1人暮らし初めてのパスタが創作とはいかに?

とも思いました。

が、1人暮らしの料理は楽しく作ってなんぼじゃい(誰?)という訳分からんテンションに料理3時間前から襲われまして…

 

気づいたら鍋にパスタを入れてました。

いやぁー

無意識って怖いですねー

 

さて、そんなこともありましたが、今日のごはんの出来について

 

解答。過去最悪の出来。

理由、パスタ以外が不味い。

 

あれだけ盛り上がって料理していたのに失敗です。しかも過去最高の。

レバーは臭みが飛びきらなかったようで臭いがキツイ、

里芋はまだ固い、

こんにゃくは思っていたほど味がついていない。

もう散々です(p_q*)シクシク

 

明日も同じ食材たちが待っているので挽回してみせます!

明日の私にこうご期待!!(お前が言うか)

 

次は「今日の出来事」です。

 

今日は、仕事の休憩中に実家からあるものが届きました。

そう「お皿」です!

今日のごはんや食後の紅茶に使ったお皿やティーカップたちは実家から駆けつけてきてくれたみんなです。

f:id:Tsumikicrash:20200507211618p:plain

本当は食器棚を買ってから頼むつもりだった。

でも、コロナ騒ぎで食器棚を見に行くことすら出来ない。

 

「少し待ってみよう」そう考えて4月は我慢しました。

5月に入って我慢できなくなりました。

 

気に入っていたお皿たちを実家に頼んで送ってもらうことで何とか気持ちが落ち着きましたよ(汗)

すると次は食器棚がほしくなるのでしょうか?

それはまだ勘弁してほしいですねぇ。

 

まあ、食器棚はともかくとして、

生活にまた潤いとゆとりが出来ました。

 

人にも会わず、ほとんど外にも出ず、自宅に篭もって静かに仕事をする日々。

本来感じる以上の孤独感が押し寄せている今日このごろ。

そんな中で自分の好きなものに囲まれるのは少ない癒し成分です。

 

かといって無闇矢鱈にものを増やして部屋に置いたら、たちまちごみ屋敷の完成。

そんなとこに私は住みたくない。

なので、必要なものであり気に入っているものを厳選したいと思ってます。

だから、これ以上は食器棚を買わないと食器も調理器具も買わないで過ごすつもりです。

(今回みたいに我慢できなくなるかは知らない)

 

それと、今日はシャープのマスク抽選第2弾(5万名様)に当選しました!

当たらないと思っていると当たるものですねー

今までの人生で懸賞とか抽選とか当たった例えがなかったので、

嬉しいと言えば嬉しいです。

これが自分の使うものならですけど。

 

今回当たったマスクは実家に送りました。

というか実家の人間に言われて応募したものですし。

 

そして、当たらないだろうと油断してたら当たりやがりましたよ。

実家のマスク不足は深刻だったらしいので構わないのですよ?

ただね?

マスクで5000円弱飛んでしまった。

今月はお菓子作ったりして散在しちゃったのにorz

 

お金は請求すればいい、と言う声が聞こえてくる気がします(空耳だね)

でも、いつも助けてもらってるのであまりがめつい事は言えないです。

 

それにまだ母の日に何もプレゼントしてないからその罪悪感も手伝ってて…

けど母の日が今年は「母の月」になったのでこれからプレゼント選びに励むことにします!

間違ってもシャープのマスクが母の月のプレゼントにならないように!!

 

さて、そんなことを話してたら眠くなってないました

 

プレゼント選びは明日からがんばるっ!

ということで、今日はもう寝ることにします。

 

それでは

 

皆さん


おやすみなさいzzzz