羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活34日目

社会人生活34日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

本文の前にお詫びしたい内容がございます。

「社会人生活33日目」の日記を昨日までに見ていただいた皆さん。

記載が誤っておりました。

緊急事態宣言が機能の時点で確定していたような内容で投稿してしまい誠に申し訳ございません。

掲載内容は修正いたしましたので、ご容赦いただけると幸いでございます。

 

では、ご迷惑をお掛けした謝罪を終わらせていただきます。

以下は本日の内容になりますので楽しんで読んでください。

 

というわけで、

 

残すところあと2日となったゴールデンウィーク

残り2日を限られた範囲で楽しんでいきましょう!

 

今日の私のお話しは2つです。

 

  1. 今日の料理
  2. 今日の出来事

 

はじめに「今日の料理」

f:id:Tsumikicrash:20200504201659j:plainf:id:Tsumikicrash:20200504201640j:plain


今日はロールケーキをつくってました。

 

味は、生クリームとイチゴの酸味が丁度良く、生クリームの濃厚な甘みをイチゴの酸味が解消してくれるので後味は酸味ですっきり。

生地に混ぜたココアパウダーが協調しすぎない程度にココアの味を出していて、それも良きでした。

 

ケーキの類は初めて作ったので個人的には不満。

でも、調理は楽しかったですし、味もおいしかったので成功にします(笑)

 

ということで今は本職のケーキは我慢!

でも、ケーキは食べたい!

なら自分で作ればいいのでは?

と考えた結果、ロールケーキを作ることにしましたΣd(≧ω≦*) グッ

 

ロールケーキが巻ききれなくて”C”ケーキですよね!

何がいけなかったのでしょうか…

レシピ通りに作ったつもりなんですよ…

変えたのはクリームの量をそのままにイチゴを中に入れただけなんですが……

(絶対にこれのせい)

 

学生の頃はスイーツを食べに外出してたので、社会人になってもするつもりでいました。

でも、この状況で食べ歩きはできませんし、お店で食べるなんてもってのほか!

テイクアウトは個人的な価値観でケーキだけは作られたお店で食べるのが1番おいしいと思ってます。

 

 

コロナが終息したら、ケーキを食べに出かけるのですよ。

 

さて、次は「今日の出来事」です。

 

今日は、ごはんはまともに食べない日になりました。

というのも、ケーキ作りに奮闘して疲れてしまった結果、今夜は他に何も作っていませんでした!

気づいたのは夜のとばりが落ち切った頃。

疲労で思考低下、目の前には高カロリーで大好きなケーキが見える。

今日のおやつ兼ごはんにロールケーキが選ばれた瞬間でした。

 

不幸中の幸いは、最悪でも次の土曜日までは食べていけるだけの食糧があることです。

万が一にも外出が億劫になったりしても少しの間は耐えられる。

明らかな不摂生(笑)

まあ、これも1人暮らしの醍醐味かもしれませんd(≧∀≦*)ネッ!!

 

それにしてもゴールデンウィークも気づけば後2日になっていました。

ゆっくり休めましたが、五月病にならなそうなので安心。

 

4月中に出勤がなく、5月中のテレワークも決定しそう。

先輩との対話もなければ、職場の人間関係も知らない状況が続いてる。

そんな状況で五月病になるわけもないですよねー

 

でも、仕事や経済の悪化の不安はあります。

そんな中で5月末までの緊急事態宣言延長が宣言されました。

 

以前から1ヵ月は覚悟をしていました。

生活必需品のみの購入にして、引っ越ししてから欲しくなったものは我慢しています。

それでも、我慢しなければいけない時間が延長されるのは不満がたまりますね。

必要なことと理解しつつも、不満に感じてしまいます。

 

ですが、それで大勢に迷惑を掛ける行為をするつもりはないのでご安心を!

ここは現状を楽観的に考えて、

「そうだ、買い物をしない時間が続けば物欲が減って無駄使いが減るかも!」

ということにしましょう(゚ω゚)ノ

 

ただ我慢するだけだとストレスに感じやすくなります。

私はストレス解消に間食を増やして太らないために明るく生活してきます(希望)

痩せなきゃスーツが着れないかもしれないとか嫌すぎる!!

 

ということで、

健康に気を付け始めたので、トレーニングの時間を増やして睡眠時間に気を付けていきます。

1人暮らしで少し良くなったお肌の調子を保つためにも健康的な生活を引きこもっても継続してみせますよー

 

それでは今日はここまで

 

皆さん

 

おやすみなさいzzzz