羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活32日目

社会人32日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

今日からは私もゴ――ルデンウィ―――ク!

待ちに待った連休の開始です!

仕事から解放されて羽をのばし始める初日でした。

 

今日の私のお話しは3点です。

 

  1. 今日の料理
  2. 今日の出来事

はじめは、「今日の料理」

 

いつもなら「今日のごはん」です。

(昨日はなかったけど…)

ですが、今日は昨日のごはん抜きを反省しました。

それで朝からお菓子を作ってました。

朝6時半からキッチンに立つのは久しぶりですよ(笑)

画像

朝作ったのはチョコムース?みたいなやつです(適当)

 

Youtubeでレシピ動画を見て作ったのですが、

板チョコと水道水でできるので皆さんも作ってみてください!

www.youtube.com

 

このチャンネルの動画は分かりやすく詳細なレシピの紹介や料理の見た目の美しさが良いので時間が空くと見てしまいます。

 

デザート系が大半ですが、このチャンネルの方のように料理が上達できたらいいな。

といいつつ、小さいキッチンの自宅から引っ越す資金と稼ぎを手に入れるのが先になりそう(汗)

 

そして、夜はオンライン飲み会です。

 

今回のお酒とおつまみはこれ!

画像f:id:Tsumikicrash:20200502205311p:plain

 

お酒はスパークリングワイン

おつまみは、タコのお刺身とエビチリ、ポテチとベビチーズです。

(一部写真にないのは許してください)

 

お酒は、長時間続いてもいいように、度数をいつもより弱いものにするのがおすすめ。

 

それにしても、オンライン飲み会は、一般的な飲み会と同じく好き嫌いがあるみたいですね。

  • 家でくつろいで参加できるから良い
  • 店で飲むよりコスパが良い
  • 食べたいものが食べられる、飲みたい飲み物が飲める
  • 帰路を考えなくていいから楽
  • お金の徴収や予約がいらないから計画しやすい

こんな意見がみられました。

 

一方で、

  • 顔を直接会わせないから微妙
  • 終わり時が分からずだらだら続いた
  • 料理やお酒を用意するのが面倒
  • 話をする人が固定されてしまう
  • 1人でいる空間が寂しい

などの不満も出ています。

 

これは、飲み会に何を求めるかとかそういった話しにもなりそう。

相手によって使い分けるのは今までと変わらないみたい。

これで会社の飲み会をオンラインに切り替えられると考えていた人には残念なお話しでしたー

 

 

次は、「今日の出来事」です。

 

今日は朝から家の掃除でした。

自宅にいるばっかりで大掃除でもしようと思い立って、

ムース?作ったあとから始めて13時に終わりました。

 

それと、飲み会が決まったので買い出しに行ってきました。

外出自粛の中、娯楽のために出かけるのは気が引けましたが、速攻で買って帰ってきたので許してくださいm(_ _)m

 

買い物の内容は、今日のお酒とワイン、それと明日つくるプリンとチョコムース?の材料を買ってきたくらい。

 

明日は朝からお菓子を作ろうと思います。

朝起きれたらですが…

お酒はあまり強くないので頑張って飲み会終わりまで耐えてみせます!

 

そして、

 

明日のお菓子作りを楽しむのですよ~

 

それでは、飲み会が始まったので今日はここまで。

明日の無事を祈って今日はおしまい

 

それでは

 

皆さん

 

さようならバィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシ