羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活36日目

社会人生活36日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

朝起きて今日で連休が終わると理解したとき、

私は今日の昼寝の時間を考えました。

連休が明けることより惰眠時間が重要です!

 

さて、今日は自堕落な連休を過ごした私からのお話は2つ。

 

  1. 今日の断食
  2. 今日の出来事

 

まず、「今日の断食」

 

いきなりですが、本日のごはんは紹介できるものがありません。

いつもみたいに写真の取り忘れではないですよ?

もっと根本的に、今日はごはんを食べていません。

 

食事をしなかった理由は「食材の把握ミス」です。

 

食材の把握ミスは冷蔵庫に食材がバランスよく残り土曜日までの4日間分あると思っていたのですがありませんでした。

しかも、卵が無くなっていることを今日のお昼に気づきました。

明日から土日まで卵は我が家の食卓に並べられないようです(泣)

野菜やお肉もぎりぎり3日分あるかないかの瀬戸際でした。

 

最悪の場合は買い物に行くことになります。

でも、連休中にお菓子作り、飲み会と出費が続く中、無用な買い物は避けたい!

(両親が見てたら速攻で連れ去られて、説教の嵐が容易に想像できる)

 

それで、炭水化物は十分にあるので、今日食べなければ明日から普通にご飯が作れると思い立ちました。

結果、1人暮らし初の断食日の決定です。

 

実家暮らしのころから理由があるとが断食していたので苦ではありません。

何か食べないと寝れないとか集中できないとかは感じたこともありません。

そもそもが寝つきが悪くて、意識が拡散するので(笑)

しいて言うなら、疲れやすく感じることがあります。

ただ、外出自粛で運動できていないので他の要因があると・・・やっぱり気にしませんね(苦笑)

 

それに、連休中に体重が増えていると知ったのでダイエットの1歩目としての選択でもあります。

私の中では、運動を増やすよりも食事制限のほうが格段に楽ですし。

問題があるとすれば、食事をしないので免疫力の低下や栄養素の不足はついてきます。

 

そちらに関してはどうしようもないので自身の身体に頑張ってもらいます。

今までも大丈夫だったのでそれほど心配してません。

現状、最も重要なのは「健康」ではなく「お金」ですからねー

 

ある程度良好ならそれでいいんです。

水さえ摂れば3日くらいは何とかなると風の噂で聞きましたし(知識不足)

 

ということで、「今日のごはん」は無しになりました。

明日は食事を摂る予定なのでご期待?ご安心?くださいな。

 

次は、「今日の出来事」

 

今日はいつも以上に静かな1日でした。

朝起きてストレッチをし、パソコンを開いて「ぼ~っと」したら昼になっていました。

お昼になったので、今晩のごはんを考えようと冷蔵庫を開けます。

すると、食材が4日分には足りないと分かり、今日のごはんを諦めました。

その後は15時ごろまでお昼寝して、

起きたら洗濯物畳んで、

気づいたときには夕方。

夜も料理をしないのでゆっくりと時間が流れ、今に至ります。

 

たまにはこんな日があってもいいかと思いますよ。

ほとんど何も考えない時間しかない1日があっても。

 

それに外出自粛中が延長されて、ショッピングはさらに遠のいた昨今です。

気づくと買い物に行きたいと訴えかける意識があります。

そんなのと戦わないでストレスフリーな日でもあるのです。

ずっと何かを意識し続けられる人ばかりではありません。

私はまさにそれができない人です。

そんな私みたいな人には「何もしない日」も大切な時間だと思う。

 

そう考えて今日は”ぼ~っと”して過ごしました。

 

明日からは仕事です。

気持ちを切り替えてがんばっていきますよ!

 

連休明けでやる気の出ない私ですが2日働けば休日。

いつもなら5日働かないといけないのが2日でいいのです。

そう思えば気が楽になるのでそういうことにしましょう(^^)

 

社会人2ヶ月目の労働もがんばっていきます。

それでは今日はここまで

 

みなさん

 

おやすみなさいzzzz