羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活17日目

社会人生活17日目

 

どうも、Tsumikicrashです。

 

今週ももう終わり、私は明日から休日です。

テレワークしてると平日も休日も生活スタイル変わりませんがね。

起きて、身支度してイスに座ったら動かなくなる(O_O)カチコチ

 

そんな私の今日のお話は2つほど

 

1、今日のごはん

2、今日の出来事

 

まずは、「今日のごはん」です。

画像

今日の献立は、

  • オクラとこんにゃくの中華スープ
  • 鶏の照り焼き~きのこのマリネを添えて~
  • 納豆うどん

 

でした。

 

代わり映えしないですね、私のごはんの絵。

実際、冷凍野菜とかは使いますが惣菜とかは買ってないです。

作り置きする量を間違えて、1週間同じ料理になっちゃうんです。

 

私は悪くありませんビェーン。゚(ノωヽ。)゚。チラッ(ノω・ヽ)

(そもそも、材料をそんなに種類買ってないせいもあったり)ボソッ

 

そう!今日から我が家にフライパンという最強の調理器具がおいでくださいました!!

これを使えれば、料理のレパートリーが増えるかもしれませんよ!

(洗いもの増えるから当分は使わなそう)

 

そもそも、今の生活は私が考えたスタイルではありません。

たくさんの先人たちから学んだ結果なのですよ。

誰かの1人暮らし解説動画をYoutubeで見て、

「食材は安く買って、下ごしらえをしたら冷凍庫or冷蔵庫へ!」

なんて言っていたのを見てまねしているんです。

 

それで、1日1食。

間食もせずに毎日働いていられるので問題はなさそうですが、

健康診断で低体重気味と出てしまいました。

でも、あくまでもぎみなだけなので大丈夫でしょう。

今年度中はこんな生活が続きそうです。

 

それと、職場に通勤するようになったら写真の数は減ってしまいますが許してください。

職場でごはん撮ると怒られかねないので。

とはいえ、早くても来月からのお話しですが(笑)

 

さて、次は「今日の出来事」です。

 

今日もテレワークしていましたね。

ただ、昨日とは違い休憩時間に外出していました。

もちろん、用事ありきでしたが徒歩で近所を歩いているとニュースで騒がれている新型コロナに対する近隣住民の意識が見えました。

だって、3人に1人くらいはマスクしてないんですもん。

しかも、路上喫煙をしたりベンチに腰掛けて井戸端会議していたり…

 

国内はおろか世界中でウイルス予防が発信されてるのにね。

医療関係者を中心に緊急事態だって声をあげてるのにね。

近所の人たちはニュースや新聞も見ないし読まないそうです。

 

私も皆さんもそんな人たちと一緒にならないように気をつけていきましょう!

 

私も本当はサイクリングしたいんです。

でも、マスクをすると呼吸困難で死んでしまうので諦めてます。

たまの散歩で我慢です。

 

運動だからと理由をつけて外出を増やした結果がコロナの感染になったら笑えませんからねo(・ω・´o)

 

新型コロナウイルスが収束した後で思いっきりはしゃぐために、

今は体力と財力を蓄えておけばいいのです!

 

そう頭で考えながら、午後の仕事をしてました。

 

今日はこれくらいしか書きたいことが見つからなかった。

 

他のブロガーさんはもっとためになる話しとか、文章力に長けているんでしょうねー

私は、自分にそんなものはないと知っているので、無理せずに書けるだけしか書きませんのでご了承くださいm( _ _)m

 

それでは皆さん

 

まだ早いかもしれませんがもう寝ようかと思います。

 

おやすみなさいzzzz