羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活103日目~~

社会人生活103日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

運動してるときって体を動かしているときより

休憩したときにすごい量の汗が出ますよね。

でも、マンガみたいに汗が服に染みて絞れるってぼれ位なんでしょうか?

 

今日の話題は、

  1. 今日の料理
  2. 今日の出来事

です。

 

まずは、「今日の料理」

 

今日は午前中に今週のおかずを作っていました。

f:id:Tsumikicrash:20200712195606j:plain

作ったおかずは、

  • 人参のラペ
  • 玉ねぎのマリネ
  • ピーマンとこんにゃくの豆板醤炒め
  • パプリカの洋風おひたし
  • おかひじきのチャンプル
  • ジャガイモとナスのトマト煮
  • もやしのレモン和え
  • ポテトサラダ

です。

 

料理は簡単に作れましたが、

これ以外にもお肉を処理していたのでいつもより時間が掛かりました。

 

彩りはまあいい感じでしょうか。

白と緑、赤が丁度いい具合にあります。

黄色は卵料理を当日に作れば完璧でしょう。

今週からは仕事も忙しくなりそうなので

このおかず達で癒されることにしたいと思います!

 

そして今日のごはんは、

f:id:Tsumikicrash:20200712201729p:plain

献立は、

  • チキンステーキ
  • オムレツ
  • 玉ねぎのマリネ
  • ジャガイモとナスのトマト煮
  • パプリカの洋風おひたし
  • ポテトサラダ
  • 納豆

でした。

 

 午前中に作り置きしたおかずのおかげで調理時間15分のごはんになりました。

チキンステーキとオムレツ作るだけで、

後はお皿に盛り付けるだけで簡単です。

主食の日は麺をすする楽しみがありますが、

料理の日は大きなお肉を思いっきり食べられるのが良い♪

ちなみに、あまり炭水化物を取らないと体臭が強くなるので適度に摂取しましょう。

 

パプリカのおひたしはコンソメと胡椒の味付けがたまりません。

適度にパプリカの食感も残っていておいしかったです。

 

ポテトサラダは玉ねぎを入れてみました。

きゅうりだと傷むのが早かったので玉ねぎで実験中です。

味はとってもいい感じです。

熱があるうちでしたが味見したら1回目で丁度いい按配で、

玉ねぎの甘みが加わってさらにおいしくなっていました。

マヨネーズで卵と酢の味まで加わって、

味も口当たりも良いポテトサラダでした。

 

オムレツは適当にまとめる前に入れた粉チーズが良かったようです。

塩は入れなかったのですが、十分に全体がまとまった味になっていました。

ただ、まだお店のような形にならないんですよね。

そのあたりは今後の目標にして頑張ることにしましょう。

 

明日からは仕事ですがこの出来のおかずが待っているなら

お仕事も頑張れそうです(断じて腹ペコキャラではない)。

 

次は、「今日の出来事」

 

今日は気分転換にお買物に出かけていました。

最近、お財布やイヤホン、ポーチが壊れ始めていたり壊れていることが発覚しました。

なので、そのあたりを見に行ったのですが、

久しぶりの買物は楽しかったです!

 

とはいえ、何も買っていないので紹介できません(苦笑)

いつもは行かない場所に行ってみましたが、

個人店のインテリアや小物ってつい見ちゃいますよね。

そして、今日の目的だった百貨店に行ってきました。

最近、ブランド雑貨は見に行かなかったのでこの機会を逃しません。

 

結論から言うと、

金銭感覚が変わっていて見るだけで満足してしまいました。

少し前なら行くと何か1つは買っていましたがその影すらありません。

それほど安くない買物ということもありますが、

引越する際に断捨離をしたあとから、無駄なものは買わないようにする意識が生まれました。

 

そんな訳で、

買物に行ったのに何も買わずに帰ってきました。

まあ満足したしいいよね(笑)

今度行くときは良い出会いがあるといいなー

 

そうして、

今日も終わりそうです。

会社の先輩からゆっくり休むようにと金曜日に言われました。

さて、私は休めたのでしょうか?

おそらく、十分に休めていないかも。

何せ休日でも強迫観念で起床しますから。

会社に遅刻するのが怖すぎて、平日は朝早くても起きます。

けど休日は止めて頂きたい。

仕事に精神が引っ張られすぎている証拠でしょうか?

今後の自分が解消してくれるといいですね。

仕事の日と休日で線引きした生活リズムをつけていけるように頑張ります!

 

さて、今日はこの辺で。

 

それでは