羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活95日目~初めての社畜疲れ~

社会人生活95日目

 

どうもTsukmikicrashです。

 

LINEの名前を皆さんは何にしていますか?

初めてLINEを交換した際、

自身の氏名とまったく関係ない名前の方が盛り上がりますよ。

 

今日の話題は、

  1. 今日のごはん
  2. 今日のお酒
  3. 今日の出来事

です。

 

まずは、「今日のごはん」

画像

献立は、

  • ソーセージ&ポテト&焼きアスパラ
  • オムレツ
  • 大葉のせ豆腐
  • ズッキーニの焼き浸し
  • タコときゅうりの酢の物
  • 大根の煮物
  • トマトのコンポート
  • 納豆

でした。

 

今日は上の写真以外にもおかずを消費していましたが、

それでもこれだけ残りました。

結構な量があるのが分かるでしょうか。

 

本来はお弁当のおかずに使うために入れるおかずの分もあったので大変でした。

ちなみに、お弁当は作る理由がなくなったので取りやめになりました。

 

そんな今日はこの後オンライン飲み会が発生。

なので、ごはんを食べないと悪酔いしそうなので頑張って食べました。

ウインナーは今週のお弁当用に買ったのですが、

久しぶりに食べるとおいしいですね♪

ただ、保存料とかがいつも以上に入ったごはんになりました。

言うほど気にしていませんが、

身体に悪いといわれるものほどおいしく感じるってこういうことなのかもしれない。

 

明日は買い物に行こうと思ってましたが、

また田舎から何か送られてくるらしいのでそれを見てから決めたいと思います。

前回は届く前に買物をして地獄を見たので、

同じ轍を踏まないためにレシピの確認だけして待機しています!

 

次は「今日のお酒」

f:id:Tsumikicrash:20200704204755j:plain

名前は、「Goldridge ESTATE SHIRAZ」。

オーストラリアの赤ワインです。

 

ミディアムボディとのことでしたが、

その中でもライト寄りでフルーティー感が強めな赤ワインでした。

ごはんと一緒にというには向かないかもしれません。

チーズや生ハムとかで食後にゆっくり飲むようなイメージのワインだと思います。

 

お値段がかなりお手ごろで、500円で売ってたので買ってみました。

結果は、1コインのお値段にしては悪くないと思いますが、

人にオススメできるかというと正直微妙です。

いろいろ飲みたいワインに興味がある人がいたら試しに飲ませてみようかな?

 

最後は「今日の出来事」

 

今日は何もしたくない日でした。

気付かぬうちに体に負担が掛かっていたようです。

金曜日に日記を書き途中、ふっと意識が抜けました。

気がつくと、22:30ほどだった時計が翌2:38を示していました。

 

平日に疲れが溜まっていても朝起きられたのは、

根性なのか習慣なのか緊張からか分かりません。

ですが、今後も疲れが蓄積していくのは確実なので対処法を模索する必要がありそうです。

とはいえ、

オフィスワークだから大してにするほどではないのかもしれません。

基本座ってるだけですしね。

頭と手さえ動いていれば何とかなるので他が死んでいても何とかなります。

それが不健康なのは間違いありませんが!

 

仕事覚えてると途端に仕事が増えるのはいつものことです。

バイトのときもインターンのときもそうでした。

今に始まったことじゃないので慣れてます。

問題は周りの同期が優秀すぎて比較されるときつい事ですかね?

こればっかりは仕方がない。

自頭が違いすぎて泣けてきます。

今までの努力の違いなので取り戻せはしない。

悲しいですが現実を受け止めましょう。

 

そんなこんなで悲しくなってきました。

飲み会も始まるので今日はこの辺でー

 

それでは