羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活83日目~やらかしにはご注意を~

社会人生活83日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

忘れっぽさは時として致命的なミスを起こします。

今日の私はやらかした。

 

今日の話題は、

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事

です。

 

まずは、「今日のごはん」

画像

  • うどん&温泉卵めんつゆ
  • ラタトゥイユ
  • きのこのマリネ
  • サツマイモのレモン煮
  • もやしとちくわの中華和え
  • 厚揚げの中華煮
  • 大根の甘酢
  • 納豆

です。

 

既に作りすぎた気がします。

おかずが明らかに多いです…

会社に出勤するようになったらお弁当作ろうかな。

まあ、そんな現実逃避をしていても仕方ないので食べていきましょう!

 

さて、今日のごはんはいつになく質素になりました。

なんてったって、肉料理無しですからねー

理由は自業自得なんですが(笑)

 

というのは、漬け置きの肉類たちって普段は冷凍庫にいます。

それを食べる日の朝に冷蔵庫に入れなおしてゆっくり解凍してるんです。

それを今日は忘れてました。

なんという間抜けっぷりでしょうか。

昨日漬け込んだお肉も以前買った鮭の切り身も全ては冷凍庫で氷漬けの世界の住人のまま。

これでは食べられないので諦めました。

潔く諦めるのも大切です。

明日の朝に忘れなければ、明日のごはんにお肉が食べられるんですから。

ここはじっと待つことにしました。

 

と、おかずが減ったことを嘆いていますが、実際減っていませんね。

いつもと同じくらいに6品ありますよ。

これだとメインがなくても正直なんていうことはありません。

最近は1人暮らし初期に食べていたウインナーが恋しくなってきました。

 

近くのスーパーのウインナーが安くておいしいので1人暮らしの当初はそれでいいかな?

なんて考えていたくらいです。

 

最近、野菜の冷蔵保存の期間も分かってきたので買物の仕方を変えて、

食材のレパートリーを増やそうと計画中です(^^)

そのときを待ってお楽しみあれ!

 

次は、「今日の出来事」

 

今日は朝からやらかしました。

5:50に起床してから2度寝をかまし、起きたら6:40。

起きて日課のストレッチとリスニングの勉強したら出勤の時間になってました。

そして、仕事を始める前にお肉を冷凍庫から冷蔵庫に入れ替え忘れているという悲劇。

仕事でもどうでもいいミスをしてしまって周囲に迷惑をかけてしまいました。

いつもなら起こさないミスなので気が抜けていたのか病気か何かなのかと真剣に考えそうになりましたよ。

 

それで考えてみた結果、昨日全力でサイクリングしていたのを思い出しました。

思い当たるのはこれしかありません。

昨日は食材の買物をして、料理をしてからの全力サイクリングをしてましたからね。

それで普段と変わらない生活をしようとしているんですから無理があります。

 

外出自粛前なら筋力が衰えていないので大丈夫だったかもしれませんが、

しばらくは次の日に仕事がある日は激しい運動は避けたほうがいいと確信しました。

具体的にサイクリングとかサイクリングとかサイクリングとか。

周囲に迷惑が掛かるのは不味いですから自粛しましょう。

ストレス解消にはなるので、当分は金曜日と土曜日限定にしますかー

 

そんな感じで職場の昼休憩に1人反省会をしてました。

 

そういえば、職場でも学生のときもそうでしたが、1人でいると誰か近づいてきて話しかけてくるのは何なのでしょう?

どう見えて私に近づいてきたのか分からなくて身構えてしまいます。

はじめから誰かと行動するのは問題ないんですが、急に近づかれると緊張するんです。

この感覚を分かり合える人いませんか!

身近に共感してくれる人がいないんです。

もしこの気持ちを理解してくれる人がいたら嬉しいな。

 

ということで、今日はこの辺で終わりにしましょう。

 

それでは、

 

皆さん

 

おやすみなさいzzzz