羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活84日目~2度あることは・・・~

社会人生活84日目

 

どうも、Tsumikicrashです。

 

今日の話題は、

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事

です。

 

まずは「今日のごはん」

画像

献立は、

  • 白だしたらこパスタ
  • ラタトゥイユ
  • 鮭のニラだれ
  • 卵焼き
  • きゅうりの塩もみ
  • 人参のきんぴら
  • 大根の甘酢
  • もやしとちくわの中華和え
  • 中華風厚揚げ
  • 納豆

でした。

 

ついに献立の品目が10品達成です。

特に目標にしていませんでしたが、自分の食事の量に圧倒されます。

食べた後に写真を見てお腹がはじけそうになってるくらい多いですよね。

写真の量を食べて、食べた写真でさらに苦しくなる現象ってセルフ拷問かもしれません。

 

そんな今日のごはんですが、今日もやらかしました。

見出しに書かれていることが真実です。

性懲りもなく、朝起きて冷凍庫から出すのを忘れてましたorz

こうなると確信犯では?とか思うかもしれません。

ですが、断じて違います。

どちらかというと、さっさと食べてしまいたいくらいなんですから。

冷凍庫がお肉と玉ねぎと冷凍フルーツでいっぱいなんです!

さっさと食べてきれいにしたいじゃないですか!

後は焼くだけというところまでもってきてのこの仕打ちは答えますし。

明日こそはお肉を食べましょう。

(フラグではない、ないったらない)

 

ひとまず、

今日のところは回答時間が短い鮭を常温解凍して調理しました。

ニラは2週間前に買ったものなので火を通してから食べていきましょう。

ニラに焼肉のたれとみりんをフライパンに1回し加えて煮詰めたニラだれを焼いた鮭にかければ完成の簡単メイン料理です。

焼肉のタレのコクと塩味、みりんの甘みがニラと合わさると何とも言えないおいしさに変わります ヽ(´ω`*)ノ♪

気になった人は作ってみてください!

 

次は「今日の出来事」

 

昨日は朝からやらかして落ち込んでました。

それで、私が落ち込んでるときに良くするのが怖い話を聞くことです。

ということで職場で怖い話の動画を見ていたら、芯まで冷えてしまいました。

昼休み以降の私は、急に挙動不審になるという変人だったことでしょう。

怖い話は得意ではないのですが、なぜか見てしまうんですよねー

そうやって見た日は、びくびくしながら暗がりや玄関、ドアを確認するんですけどね(笑)

苦手なら見なけれないいのに。

それでも見てしまうのは、興味を引く中毒的な内容が悪いんですよきっと(汗)

 

そうして、帰ってきて気付いたのです。

昨日と同じ失敗を待たしていることに。

帰ってきて早々に部屋で崩れ落ちるかと思いました。

日曜日に7食分作ったのに、食べたのが日曜日から不本意な理由で1食って前代未聞です。

明日こそは失敗しないようにしないと、病気なんではないか?なんて疑いますよ。

 

そうして終わろうとしている今日、気付けば6月も終わりそうなんですね。

社会人になってから時間の流れがさらに加速しています。

朝起きて、仕事始めて少ししたらお昼休憩。

休憩が終わって少しすると定時。

帰ってきてシャワー浴びて、ごはん食べたらもう9:00ですから。

気付いたら1日が終わってて、1週間が終わってて、1ヶ月が過ぎているという恐怖。

怖すぎませんか?

気付いたら30代になってるとか本当にありそうで、現実的に時間の感覚がそれだけ早くなっているんですね。

代わり映えしない生活が過ぎる時間を早めるといますが本当のようです。

 

起床時間、勤務時間、食事時間、就寝時間のどれもがある程度決まった生活を送っている私は本当に変わり映えがないでしょうよ。

健康的な生活習慣ではありますが、肉体が健康的でも多少は変化がないと精神が非健康的とかどうすればいいんでしょうか。

今は改善したくても、外に行くときはマスク着用という面倒臭いルールで外出が億劫になっててそれどころではないです。

本は近くに図書館はないし、書籍を買う余裕はありません。

そうしようもなくなったら、適当なサブスクに登録するのもアリかもしれませんね。

ひとまず、資格の勉強と語学の勉強のどちらかに余裕がうまれてからの話ですが(笑)

 

さて、そんな私の非健康さを暴露したところでおしまいにします。

 

それでは