羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活88日目~社会人は大変~

社会人生活88日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

今日の話題は、

  1. 今日のお酒
  2. 今日の出来事

です。

 

まずは「今日のお酒」

f:id:Tsumikicrash:20200627195012j:plain

名前は、「ジョージ・ウィンダム ビン トリプルスリー ピノ・ノワール

オーストラリアのピノノワールを使ったワインです。

ミディアムボディーなので、ほどよいタンニンの渋みとブドウの味が楽しめる赤ワインになります。

 

個人的に赤ワインのブドウはピノ・ノワールが好きなことが多いので、

ワインを買う時は生産国が違ってもピノ・ノワールを選びがちになってます(笑)

シラーやカルベネのようなブドウも飲みますが、最後はいつものブドウに戻る。

ワイン好きあるあるなんでしょうか?

身近にワイン好きがいないのでわかりませんσ(´ x `;*)

 

次は「今日の出来事」

 

今日はしぶりに起きたら床に寝ていました。

完璧に昨日飲みすぎたせいですねー

宅飲みだと羽目を外しやすいので、オンライン飲み会をするときは細心の注意を払って参加するようにしてます。

そのおかげか今のところ失敗してません!

 

ですが、何も気にしないで飲んだらこのざまです。

体質で2日酔いしにくいのが救いでしょうか。

とはいえ改善したい悪癖ではあるのは間違いないので気を付けます(汗)

 

そんな状態で迎えた朝、

朝から生活習慣乱れまくりで始まりました。

生活習慣が3,4か月前の学生に戻った感じになってます。

 

「学生の頃はよかった。」なんて言う人いますよね。

私は社会人になってある意味では幸せな生活をしてます。

1人暮らしは快適ですね。

食事も掃除も自由にできるので快適です。

 

自由にできた時間は学習時間と睡眠時間にあてています。

これがないと平日はしていられません。

 

来週からはお弁当を作っていこうと思うので写真の数は増えそうです。

会社の付き合いのごはん代を浮かせるための最終手段をきっていきましょう!

お弁当を作りましょう。

 

社会人になると自由な時間が減る。

あれは微妙ですね。

家事の時間が増加する一方で、1人での外食が減りました。

これを節約とするか、金欠と取るかは皆さん次第です。

 

それでは、

おやすみなさいzzzzz