羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活89日目~~

社会人生活89日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

今日は全国的に激しい雨でしたね。

雨のなか、買い物に行くのって激しく拒否したくなります。

私の場合は、拒否すると明日から1週間のごはんがなくなりますけど・・・

 

そんな今日の話題は、

  1. 今日の出来事

です。

 

今日は、実家から帰ってきて死んでいました。

そりゃそうですよね。

外食して、親の宅飲みに2日連続で参加したら疲れが蓄積してもおかしくないでしょ。

 

帰宅して気付いたら床で寝ていました。

起きたら夕方になってたので、

慌てて買い物をして料理以外のやるべきことをやりきってから料理が開始。

ちなみに、料理はまだ続いています。

終わりは見えてるけど、1時間は掛かりそうな気がして絶望中です。

 

お昼寝したり、ネットサーフィンしていなければこんなことには…

後悔してもしきれない。

明日から仕事があるのに、先週と休日の疲労を残したまま出勤ですよ?

間違いなく倒れます(笑)

 

そんなこんなで1日が終わろうとしてます。

あと2日で6月も終わり、7月になるみたいですよ。

とはいえ、学生の頃とは違って喜べませんけどね。

夏休みはないので家から出ない生活は送れません。

真夏の暑さを感じながら、満員電車に乗っておじさんたちの汗臭さに耐える出勤は地獄なのでしょう。

そうして、苦難を乗り越えた先で仕事をするんです。

すでに体力を消費してからだと脳も肉体もすぐに疲れちゃいます。

 

そう考えるとテレワークって最高ですよね!

通勤なし、引きこもり可、電話対応の減少などなど、

テレワークをしてからゆとりのある時間と落ち着いた仕事環境が実現できています。

この幸せを知ると、元の出勤生活がいかに大変だったのかを実感していました。

 

とはいえ、

そんなテレワークもデメリットはあります。

例えば、誰かに報連相するときに通話しようとする時、話す人以外がしゃべれないので他の人と話していると終わるのを待たなければいけません。

チャットを活用してもいいですが、人によっては確認が遅いこともあるので注意です。

また、緊急事態等の対処などは迅速かつ複数人での対応はよくある話だと思います。

そういった対処では細かい情報共有が求められるわけですが、

直接話すのと、テレワークの画面越しなら圧倒的に前者の方が早いのが現実。

 

まだ組織としても個人としても活用しきれていない「テレワーク」、

今後はテレワークと出社業務をどう差別化していくのか注目です。

 

日記を書いて気を紛らわせたところで料理再開します。

立ち作業になるので辛いですが、頑張ります!

 

それでは