羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活48日目

社会人生活48日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

テレワークがずっと続けばいいのに。

そう思い始めました。

 

今日の私のお話しは、

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事

です。

 

まずは、「今日のごはん」

画像

献立は、

  • 炒飯
  • 大根のみそ汁
  • サラダチキン
  • もやしと人参とニラのナムル
  • 小松菜のおひたし
  • ごぼうのきんぴら
  • きゅうりの昆布漬け
  • 人参ときゅうりの酢の物
  • ナスのなめろう

でした。

 

作り置きのおかずたちが冷蔵庫を圧迫しているので対応中ー

くれぐれも作りすぎには注意しようと思いました。

あと5日で食べきれるといいな(黄昏)

 

今日のご飯の量もかなりのもので、食べ終わってすぐにしている食器洗いが出来ませんでした。

作った量がどう考えても2人分弱あるのはやりすぎです。

最悪は2週目に突入しても大丈夫な料理もあるので、そっちは後回しで食べて生きたいと思います。

この際、痛まなければなんでもいい!

 

こうしていると、1人暮らしを始めてからの「ごはん」の定義は、

「頑張るもの。苦しいもの。」になりつつあります。

買出しや料理は楽しいですが、頑張って作らないと途中で体力がなくなりますし。

食べるときは量が多くて苦しいですし(これは自業自得ですね)。

実家では母か私しか料理をしなかったので、無頓着な私が作るときは麺類1品で簡単に済ませていました。

調理時間も食事時間も短い麺類は正義です。

 

でも、1人暮らしを始めてからというもの、ごはんを食べ、栄養を気にしておかずを増やしてみました。

結果がこの有様です。

今週は、3700円くらいの買物で料理を作りすぎたので、私の1週間の食生活(おかず)は3000円超が目安のようです。

これに主食がつけばいいのですから安上がり。

 

小食だった人間に無理やり食べさせる計画は失敗に終わりました。

身の程を知って改めていきます。

 

次に「今日の出来事」

 

最近、就寝時間は変わらないのに寝不足です。

隈がどんどん濃くなっていきます。

 

なんでだ?と思い返してみたら、起床時間が早くなっていました。

12時ごろに寝て起きるのが5時。

田舎のおじいちゃんとかおばあちゃんとかですかね…

 

朝起きるのが早すぎて、日も昇ってませんよ。

街灯がついていて夕方と錯覚してしまいそう。

(実際1回した)

 

5時におきてストレッチとか勉強してますが、出勤するようになってもこれだと朝にすごく余裕ができますね!

これからは、健康的に仕事がはかどるように頑張って生きたいと思います!

 

なんて、早起きを楽しんでいたら今日の朝(というか深夜)は最悪でした。

12時に寝て、起きたら深夜2時50分。

謎の寒気と不安感と5時まで戦って、体温を測ったら38.2℃。

立派に風邪引きさんです。

 

だるい身体引きずってテレワークの準備して、常温水飲んでました。

幸いに?テレワーク前には37.7℃まで下がっていたのでテレワークは出来ました。

出勤しなくていいので、休憩時間にベッドで休んで何とか就業時間は頑張りましたよ。

残業はテレワーク中だとなかなかないのも救いの1つかな?

 

そんなこんなで、この日記を書いているときも微熱。

考えがまとまりにくくて、指が思うようにキーボードを叩いてくれなかった。

明日には完全に治っていることを祈って今日はもう寝たいと思います。

 

それでは

 

皆さん

 

おやすみなさいzzzz