羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活99日目~食べ過ぎた日にキャッシュレスのご提案を~

社会人生活99日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

一昔前だと、働けばしっかり給与に反映される社会でした。

今は、挑戦した一部の人が成功する社会になりました。

これって、大富豪みたい。

革命なしが前者、革命ありが後者です。

皆さんはどちらがお好きでしょうか?

 

さて、今日の話題は、

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事
  3. お勧めしたいモノ

です。

 

まずは「今日の出来事」

画像

献立は、

  • 玉ねぎとブロッコリーのケチャップオムレツ
  • ウインナー
  • 人参のラペ
  • きのこのマリネ
  • じゃがいも煮
  • 冷奴
  • 納豆

でした。

 

今日はかなり満足いく量でした。

いつもならスープでも作ってみたりしますが、

今日に限ってはいりませんね(笑)

 

特にウインナーが結構お腹に溜まりました。

f:id:Tsumikicrash:20200708212809p:plain

大して食べないのに10本も一気に食べたらお腹もいっぱいになるというものです。

作ってしまったからには食べましたけど、

お弁当用に買ったウインナーだから当分のうちは買いません。

決定事項です!

 

ケチャップオムレツは、

玉ねぎと冷凍ブロッコリー

ケチャップとマヨネーズ、塩だけで味付けたものです。

簡単ですが、炒めている間に調味料が

濃縮されたつつ混ざっていった結果おいしくなりました。

ケチャップの酸味がマヨネーズで消えて、

トマトと卵の甘さと旨味が感じられておいしかったです。

適当な分量で味付けしたので再現が難しいですが(苦笑)

 

他のおかずたちは、

オムレツとウインナーの濃い味をさっぱりさせるのに丁度良かったです。

ラペやマリネ、酢の物は、

日持ちして味が落ちないのがいいですよね。

しかも、

夏の食事にあると嬉しい「さっぱり感」が高いのもポイント!

作るのも簡単なので作ることをオススメします(^^)/

 

次は、「今日の出来事」

 

2日目にして時差出勤に慣れてきました。

まあ、起床時間が変わるわけではないですし、

日課も欠かさずしているので問題ないんでしょう。

 

そうして気付いたら水曜日です。

もう一週間の前半が終了しました。

会社が始まってからというもの、肩こりがひどいです。

職場でノートパソコンを使っているからでしょうか。

個人的に狭くもないデスクならデスクトップPC派なのでキツイ。

キーボードと画面の距離がなくて画面の位置が低くて猫背になる。

よくない体勢が8時間程度続けば体調も壊すというものです。

 

だから、

我が家のPCもデスクトップにしたい(切実)

世代交代してあげたいけど、時間がないのと、買うのを決め切れなくて延びています。

いつか…買うんだ……

 

そうして、

節々を痛めながら仕事をして、会社を出るとまだ明るい。

時差出勤で早めに出勤しているので夕焼け前に帰ることができるのは嬉しいです。

帰宅してからゆっくりしていても時間に余裕があるのは時差出勤の特権ですよね。

出勤時間は当分変えないつもりなので、

帰宅してからの時間を有効に使っていきましょうー

 

とか言いつつ、

疲れて何もしたくなくなるのが私のどうしようもないところですけど。

会社の妙な緊張感のなかで仕事するのは好きですが、

通勤時間の無駄を考えると素直に喜べないのが現実。

テレワークができるようになったら、

積極的に活用していきますか!

 

今月は、2週間後に4連休が待っています。

それまでに仕事をきり良くしていけるように調整していきましょうかね。

 

最後は、「お勧めしたいモノ」

 

今回紹介するのは、「Kyash card」です。

f:id:Tsumikicrash:20200708205811j:plain

最近はYoutuberさんもちらほら紹介しているので、

知っている人も多いかもしれませんね。

 

このカードは、株式会社Kyashが提供しているサービスです。

発行料の900円で作れるこのカードは、

プリペイド型のVisaクレジットカードになります。

 

写真はネイビーカラーですが、

ピンクやシルバーも選ぶことが出来ます。

 

発行料こそ掛かりますが、年会費は無料。

還元率は1%です。

支払い上限は位階の支払いで30万円、月の総額は上限100万円になります。

登録は全てオンラインで行えるため、時間や場所を考える必要はありません。

 

カードの管理は専用のアプリで行うことができます。

なので、紛失した場合もコールセンターに電話を掛ける必要なく、

カードの利用停止から再発行まで行えます。

 

プリペイド式と説明したとおり、

このカードは利用する前にチャージが必要です。

こちらは、他のVisaカードやMasterカードと連携させてアプリ内でチャージするか

コンビニやペイジー等を利用してチャージすることが出来ます。

 

また、このカードのお勧めポイントとして

履歴の更新の早さとポイントの使いやすさが際立っている気がします。

 

履歴とは、購入履歴のことです。

例えば、楽天カードだとお知らせメールが来るのに数日掛かることも珍しくありません。

ですが、このカードの場合は支払って数分の間に履歴が更新されることがほとんどです。

なので、おかしな履歴が発生するとすぐに分かります。

 

ポイントの使いやすさもこのカードは異常です。

なにせ、アプリで直接チャージ分に変換できますからね。

しかも、待ち時間は30秒前後と短い。

モバイルPASUMOのチャージの遅さに比べて圧倒的な速さで変換できます。

 

ただ注意して欲しいのは、

還元してくれるのは毎月12万円までということ。

なので、そこそこ稼いでいる人が、このカードだけで全て支払うのはお勧めしません。

それと、大きい額の買物も12万円以上なら止めましょう。

同等以上の還元率を持つ他のカードの方がいいと思います。

 

身分証明書があれば作れるので、

マイナンバーカードや運転免許証、パスポートを持っているなら学生でも作れますよ。

気になった人は是非見てみてください!

kyash.co

 

今日はここまで

それでは