羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活107日目~唐突な終了~

社会人生活107日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

 7月の半ばになりましたが、まだ梅雨は明けないようです。

ただ暑いより蒸し暑いほう張り付くような暑さで辛いよね。

だから、私は外に(ほとんど)出ない。

 

今日の話題は、

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事
  3. ひとまずの終了

です。

 

まずは、「今日のごはん」

画像

献立は、

  • チキンステーキ&オムレツ
  • キャベツと玉ねぎの台湾炒め
  • ジャガイモとナスのトマト煮
  • パプリカの洋風おひたし&ポテトサラダ
  • 人参のラペ
  • おかひじきのチャンプル
  • 納豆

でした。

 

今日のごはんのメインは、

なんといってもチキンステーキ&オムレツ!

f:id:Tsumikicrash:20200716202843p:plain

オムレツもチキンも大きくて重なっちゃいました(笑)

 

チキンステーキをフライパンで焼いた後、

軽く浮いているゴミを取ってそのままオムレツを作る。

これぞ面倒くさがりの基本!

でも、鶏肉から出た油が卵に味をつけてくれるので、

味付けを大してしなくても結構おいしくなります。

是非、私と同じ面倒くさがりの人はやってみてください。

 

そのほかは週末が近づくといつもやってるアレです。

また、おかずが余ってきました。

なので、見た目を気にしているように見せかけて、

ただただおかずを減らしたかっただけ。

 

食べないとなくならない。

けど、この量は後2日で食べられるか際どいところかもしれない。

だから、頑張るしかない。

 

おいしく食べられる量を食べられるのか…それが問題だ。

 

次は、「今日の出来事」

 

気付けば明日は金曜日、7月も半分が過ぎてそろそろ梅雨が明けてもいい頃かも?

なんて思いつつも空模様は晴れません。

いつになったら晴れますかね。

 

サイクリングを金曜、土曜にしたかったのですが、

残念なことに天気が悪くて出来ていません。

運動不足とできないストレスで不満気味です。

 

とはいえ、平日に晴れててもたいていは出来ないのに

金曜日以外の平日はよく雨が降らないんですよね。

特に通勤時間は曇っていても雨が降らないなんてしょっちゅう。

なのに、金曜や休日は土砂降りもあるから笑えない。

運がいいのか悪いのかどっちなんでしょうか?

 

そんな訳で今日も持っていった折り畳み傘を無駄にしたわけですが、

今日は仕事で忙しくて帰ってきたら眠気MAX!

このまま寝れる!て思って、

シャワーを浴びて、料理してたら眠くなくなった。

せっかく寝れるチャンスだったのに…

 

最近、以前のように寝つきが悪くなっていので早めに寝ようと思いましたが、

気付けばいつもの時間ですよ(呆れ)

変な時間に寝る癖といい睡眠関係でよくないことが怒りっぱなしなので気をつけてみます。

 

最後は、「ひとまずの終了」

 

突然ですが、日記を書くのは今日でひとまず終わりにしたいと思います。

100日続けてみましたが、意外と時間が取られるので資格勉強の都合等をふまえて中止します。

また、そのうちに書きたくなったら書きましょう。

 

それでは