羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活61日目

社会人生活61日目

 

どうもTsumikicrashです。

 

最近、運動不足で寝起きに立っていると足が吊ります。

目下、対処方法を模索中です。

 

そんな今日のお話しは、

  1. 今日の出来事

です。

 

では、「今日の出来事」

 

昨日から1項目しかない日記になってます。

理由があって日記を書く時間が取れませんでした。

というのも、実家に金曜日の夜から帰省したのですが親に絡まれてPCを起動できなかったんですorz

 

元々、中学の頃から私に1人暮らしをするように促していたのは親でした。

その親が私がいなくなった途端、定期的に呼び出しては晩酌に付き合えというのはどうなのでしょう?

 

私以外にも子供がいるのだからそちらに頼ってはと思います。

下に兄弟ですが、成人してるし実家にいるので好都合のはずなんですけどねえ。

 

実家に行くのも自転車で少し走るので手間ではあるんです。

なので、引っ越す前に私に用事の無い限りは呼ばないで欲しいと伝えたのですが聞いてくれない(苦笑)

正確には、あれこれ理由をつけては呼び出されています。

…ということは聞いているけど今の行動にでている?

それはこちらが呼ばれる度に味わう苦労を知って欲しいものです。

 

私の1週間のルーティンとして土日のどちらかで次の1週間分の食材の買出しと調理をしています。

時間にしておよそ4時間。

買物は大して掛かりませんが、キッチンが狭くてどうしても時間が掛かってしまっている状況です。

加えて、最近の運動不足で調理し終わると疲れ切って動きたくなくなるほどになるんですよ。

 

さて、そんな私が金曜の夜から日曜の夕方頃まで拘束されます。

するとどうでしょう。

来週の食自在の買物すら終わってないではありませんか!

もう帰ってきて早々に膝から崩れ落ちたくなる気分になりますorz

その時間すら惜しいのでふざけていられませんけどねー

 

そうして、今日は5時から買出しに行き、8時ごろに調理を開始しました。

そんな中で今日作った作り置きのおかず達がこちらです。

画像

絶望感と疲労感の中で結構頑張りました。

 

 

そうしいていると、気付けば23時を過ぎていて慌てて日記の更新をしてました。

実家に帰ってえられる恩恵は、

ただ酒が飲めることと食費が多少抑えられるくらい。

恩恵に対して肉体と精神の両方の負担が大きすぎる気がしてなりません。

 

そして、実家に帰ると怒ることがもう1つ。

実家で家事をするのがほとんど私と母親だけでした。

それが私のいなくなった今でも大して変わらないらしく母から愚痴を聞いてます。

昔から残りの家族は自分本意なところはありました。

ですがこれほどとは・・・

迷惑をかけないために、親の意向に沿ってあげるためにわざわざ実家を出ました。

それが皮肉にも片親の負担を増やし、迷惑をかけてしまっているというのはなんという皮肉でしょうか。

 

これから仕事は段々と本格化して忙しくなっていくでしょう。

その中でも休日は実家に呼ばれる生活が続くのは正直厳しいの一言なので遠慮して欲しい。

でも、育ててもらった相手を邪険にも出来ないので難しいところです。

 

仕事が忙しくなって、どうしても帰れないようになったらそれを理由に少しずつ距離をおいていこうと思います。

今は私が引っ越して2ヶ月程度だからお互い慣れていないだけかもしれません。

そのうち、親も私の居ない生活に馴れてくれれば私はお役御免になれます。

それまでは、付き合っていくしかなさそうですね( ̄◇ ̄;)

 

それで体調を崩すことがないように気をつけて頑張ってみます!

それでは今日はここまで。

 

みなさん

 

おやすみなさいzzzz