羊の献立

1日1食の献立です。

社会人生活73日目~金曜日きたる~

社会人生活73日目

 

どうも、Tsumikicrashです。

 

金曜日になってテンションが上がりました。

なんてったって明日から2日は休み!\(^^)/

何しようかわくわくしていたら親に電話1本で呼び出されて休日が潰れそうで辛い。

 

気持ちを切り替えて今日の話題は、

  1. 今日のごはん
  2. 今日の出来事

です。

 

まずは「今日のごはん」

今日は1人暮らしを始めたから初めての朝食を食べました!

画像

夜に食べていたラタトゥイユ

いつも食べない時間のごはんって暴力的においしく感じませんか?

 

ちなみに、

今日の朝食を食べた理由は昨日の夜ごはんで食べるためにレンジに入れて忘れていたから。

朝起きてレンジの中を確認したらこの子がポツン…といました。

食べ忘れてごめんね(´・ω・`)

 

それで冷蔵庫に再度投入せずに朝ごはんにした次第です。

皆さんも電子レンジに入れたものを忘れないようにしましょうね。

特に真夏だったりするとチンしたものが痛んでしまうこともありますから。

と、経験者は語る。

 

さて、そんな今日のメインのごはんは写真がありません。

というのも現在実家にいるので…

2週間前にも帰省してましたが、今回は親の用事で呼び出されました。

 

とまあそっちの理由はともかく、

私がご飯を作るのは早くても日曜日になりそうです。

 

次は「今日の出来事」

 

昨日は気づいたら24:30。

いつもなら寝ている時間にPCの前にました。

理由は仕事のための勉強でしたが驚いて慌てて寝ました。

 

そうして今日の朝、5:30に起きた自分に驚愕しました。

睡眠時間5時間弱でも早朝から起きられるようになったのが習慣づいたのはいいことかな?

少なくとも朝遅刻することはなさそうなので安心かなあ(苦笑)

 

でも、それで仕事に支障が出たらただの無駄!

実際、最近はお昼過ぎに眠くなって集中できないんですよ。

なので、その対策を考えないといけなさそう。

 

それに気温が上がって、生活するのに厳しいレベルの暑さになってきました。

エアコンが仕事中ずっと付きっぱなしです(σ´Д`)σYO!!

こんなに早くエアコンをつける生活になるとは思ってもみませんでした。

これは、予定より電気代が上がるのが早まるので予算修正しなければいけないかもしれません。

 

さて、

話しは変わりますが、6月7月といえばサラリーマンにとってのビックイベントがあります。

そう…「ボーナス」です!

 

とはいえ私は新社会人、

会社や業績によっては貰えない立場なのは明らかですよね。

なんせ、評価されるべき業務での成績はないんですから。

なので、貰えるなんて期待してませんでした。

 

それが貰えるらしいんです!

会社から連絡がきて嬉しくなりました(^^)

 

でも、会社はボーナスを与えることで何をこちらに求めているんでしょうか?

仕事をこれからし始める人間に支払うものではないはずのお金です。

必要と思うだけの理由が知りたいです。

理由のない報酬は怖いだけですから。

 

そうはいいつつ、

これさえあれば何とか今年の貯金目標を達成できそうです。

貯金については適当なタイミングで家計簿とかのシリーズで載せたいと思います。

 

では、今日は親と晩酌なので短いですが失礼します。

 

皆さん

 

さようなら~